■ご利用に際して

本サイトは、厚生労働省がん研究助成金総合研究事業および、厚生労働省第3次対がん総合戦略研究事業にて構築され、2014年3月にその事業を終了しております。現在サイトに掲載されている内容は当時の登録状況のまま公開しているため、必ずしも最新の医療に沿う内容ではない場合がございます。ご注意ください。

ご不明点がありましたら九州がんセンターまでお問い合わせください。

消化管医用画像データベースselect languagejapaneseenglishchinesekoreaspanish

Contents

関連サイト
癒し・憩いの画像データベース
患者や家族のQOLの改善を目指して、自然の風景・風情をとりいれた「癒し・憩いの画像データベース」を公開中です。美しい花や自然の景観にリラックスしてください。
詳しくはこちら
症例提示(所在地,施設名等): 福岡県・ 白十字病院 (Dr. 富永)
症例登録日 1999/01/01
画像数 20
性別 男性
年齢 60-64

画像ID:309
背景色の変更
[ 画像ID:309 ]
大きな胃粘膜下腫瘍様の所見を呈したアニサキス症の内視鏡像(初回)  (ID:305)の写真(矢印B)にて示しました病変の起始部をさらによく撮った写真です。粘膜ひだは限局性に著明に腫大し、結節状に腫瘤を形成しております。その表面は発赤し、浮腫状になっております。

■詳細データ
疾患(病理主体)の分類寄生虫疾患/アニサキス
部位(臓器別)胃(部位)/その他
検査方法内視鏡
病変の最大径(ミリ)40以上



▲先頭へ